【福岡FP】自動車保険 こんな人にオススメ!
コラム

【福岡FP】自動車保険 こんな人にオススメ!

自動車保険とは?

自動車保険は名前の通り自動車で事故を起こしてしまったときの保障をする保険です。
自動車で事故を起こし、自車が破損した場合の修理費用や、
相手の車や人体に損害を与えてしまった場合の損害賠償も補償の対象になっています。

また自動車保険はお車を運転する際、加入が義務付けられています。
お車を乗る際には必ず必要になる保険ですので、まだご加入いただいていない方は早急に検討してみてください。

すでにご加入済みの方も、事故歴等がなければ価格を抑えられる可能性がありますので、

ぜひ一度保険の見直しをされてみてはいかがでしょう。

自動車保険には次の特徴があります!

①個人によって保険料が異なる。

 自動車保険は事故歴違反歴によって等級というものが決まっており、それにともなって保険料が上下します。無事故無違反が続けば保険料もやすくなるので、安全運転で保険料を低く抑えましょう。

②2台目以降の保険料がやすくなる

 商品によるのですが、2台目以降の車を購入した際に加入する保険の保険料は安くなることが多いです。なので2台目以降の車の購入を検討されている方は購入時、また保険加入時に既に加入済の車があることを伝えましょう。

こんな人におすすめ!

★車をよく運転される方

 自動車保険の加入はドライバーには義務付けられています。

 自身が事故を起こした時だけでなく事故に巻き込まれた際の補償も付与することを

 おすすめしています。

★家族がおられる方

 自動車保険の商品には家族全員が補償対象の商品もあります。

 自動車事故は身近な問題なので十分に対策されることをおすすめしています。

前のページへ
【福岡FP】がん保険 こんな人にオススメ!
次のページへ
【福岡FP】学資保険 こんな人にオススメ!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談