【福岡FP】学資保険 こんな人にオススメ!
コラム

【福岡FP】学資保険 こんな人にオススメ!

学資保険とは?

学資保険とは、その名の通り、子どもの学資金(教育資金)を準備するための貯蓄型の保険のことです。
毎月決まった額の保険料を払うことで、子どもの成長に合わせた進学準備金や満期学資金を受け取ることができます。

お子様の教育資金には大きな金額が必要になります。
私立の大学に通われる場合、大学卒業まで2500万円の資金が必要ともいわれています。
お子様が小さな時から少しずつ積み立てて保険をうまく使うことで、お子様の成長を応援する教育資金を確保しましょう。

また親の方に万が一のことがあった場合はその後の保険料の支払いが不要になるという特徴もあります。
万が一の時でもお子様に負担をかけることなく成長していただける制度になっています。

加えて、医療保障など様々な特約をつけることで、お子様にあった保障内容にすることができます。
様々な保険に入るよりもお子様の保険は学資保険とそれを補う1部の保険に絞ることもできます。
もうすぐ親になられるもしくはなられたばかりの方は検討してみてください。

もし保険に入らずにお子様が大きく成長されている方も、今からでも入れる保険もありますので、
お子様の将来のためにも一度ご相談いただければと思います。

こんな方におすすめ

★確実に教育費の準備をしていきたい方

 もともと学資保険は、子どもの教育費用を準備するためにつくられた保険です。
そして、払込保険料よりも、払込んだ以上のお金を得られる商品が多いというのが一般的です。
安全で計画的な方法として学資保険はおすすめです。

★万一の保障を備えながら準備したい方

 子どもの教育期間中に、ご両親に万一の事があっても教育資金は残せるように、払込免除特則があります。

人生何が起こるかわかりません。長期間で払込む場合は、保険料を払い続けることが困難な事態になるかもしれません。
学資保険の多くは、ご両親に万一不慮の事故や病気によって、死亡、または所定の重度障がいの状態になってしまったときは、
その後の保険料の払込みは免除されます。
保険はそのままで、設定どおりに学資金を受け取ることができるのです。

資金の確保と万が一の対策が同時にできるので備えたい方は加入を検討ください。

前のページへ
【福岡FP】自動車保険 こんな人にオススメ!
次のページへ
【二十四節気】秋分
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談