【福岡FP】ライフプランのよくある相談ランキング
コラム

【福岡FP】ライフプランのよくある相談ランキング

よくある相談ランキング

1位 住宅購入金額の目安、自分の無理のないローン返済額を知りたい

 住宅購入は人生の3大費用の一つです。住宅購入後、家計が苦しくなった・・・とならないように、ライフプラン作ることで適切な予算を知ることができます。 

2位 教育資金にどのくらいお金がかかるか知りたい

 私立か公立か、学習塾や習い事をどうするか、また地域によっても教育費は異なります。
自分の将来の夢・希望に合わせたプランを作成しましょう!

3位 老後に向けてどのくらいお金を準備すればいいのか知りたい

 退職金はどのくらいもらえるのか、いくら年金がもらえるのか、老後に向けてどのくらい資金を準備すればいいのかを把握し、必要資金をどのように準備したらいいのか具体的手法も検討しましょう!

少しでも気になることがある方はお気軽に福岡FPフォーマックスコンサルティングへご相談ください!

ライフプラン相談でわかること

★家計のこと

現在の家計状況をお伺いし、家計改善のアドバイスや、お客様の思い描く未来を実現することができるかシミュレーションします。

★妊娠、出産のこと

妊娠・出産に関わる費用、補助金制度などご説明します。ご希望のお子様の人数に合わせて必要なお金や保険を検討します。

★子育て・学費のとこ

私立か公立か、学習塾や習い事など複数のパターンやご希望に合わせた必要金額、効率的なお金の貯め方をお教えします。

★住まいのお金のこと

住宅ローンの選び方・頭金の入れ方・返済方法などで、同じ物件を購入しても手元に残るお金が大きく変わります。お客様にとって何が一番最適なのか一緒に考えていきます。

★保険のこと

どんな保険に入ったらいいのか、今の保障で足りるのか、ご相談ください。お客様がご加入されている生命保険、損害保険全般が適正かどうかを判断いたします。

★老後のこと

人生100年時代、老後2000万円問題とも言われ、退職後の人生は長く続きお金がかかります。年金のことや、必要な老後資金の目安、貯蓄、資金運用のアドバイスを行います。

★資産運用のこと

投資の基本から、使用目的に合わせたお金の運用方法、投資の始め方など、投資のアドバイスをします。

ライフプラン相談では上記のように様々なお悩みを解決することができます。
いま困っていることがない方も一度相談してみると今後の生活がより良く変化するかもしれません。
ぜひ一度福岡FPフォーマックスコンサルティングまで足を運んでみてはいかがでしょうか?

前のページへ
【二十四節気】霜降
次のページへ
【福岡FP】年金保険のよくある相談ランキング!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談