【福岡FP】住宅ローン FPに相談するメリット
コラム

【福岡FP】住宅ローン FPに相談するメリット

FPに相談する3つのメリット

①ライフプラン全体から無理のない返済計画が立てられる

ライフプラン相談の経験豊富なファイナンシャルプランナーが、今後のライフプラン全体から、適正な住宅予算を提示します。
自分ではなかなか調べる事ができないような住宅購入にかかるお金のことや、
購入後の家計の事も考えたアドバイスを受ける事が可能です。

FPとして無理な住宅購入計画にはNOと言わせていただきます。

②賢い返済方法がわかる

住宅ローンには、決めなければいけないことがたくさんあります。

「何年間で借り入れるか」「固定金利か変動金利か」「夫婦の借り入れ割合はどうすれば」
等々住宅ローンに関するお悩みをわかりやすく解説します。
さらに、ライフプランシミュレーションをすることで、将来の収支バランスから、
適正な借入期間、金利選択など、無駄のない最適な住宅ローン選びができます。

③住宅購入諸経費の節約ができる

仲介料のかからない物件探しや、優良な不動産会社の紹介。
フラット35を利用する場合、団体信用生命保険の見直しで、100万円以上の節約ができる事もあります。
火災保険も補償期間や補償範囲などの選び方を解説します。
また、保険会社により、同じ補償内容でも、保険料は差があります、最適な保険会社の商品を比較して紹介します。

ご相談の流れ

STEP1.ご相談の予約・申し込み

 まずはお電話かWEBで相談予約1

STEP2.ヒアリング

 ファイナンシャルプランナーがお話をお伺いします。
 ご要望や不安点・疑問点等を素直にお聞かせください。

 ご相談内容はまとまっていなくても大丈夫です!

STEP3.アドバイスと情報のご提供

 お客様のご要望を把握したうえで、住宅ローンの組み方・住宅会社の見分け方などをご説明いたします。
 失敗談も交えつつわかりやすくレクチャーいたします。

STEP4.ライフプランシミュレーション

 お子様の進学や、ご両親の介護のことなどを見据えた将来のお金のシミュレーションをいたします。

STEP5.住宅ローン・住宅会社のご提案

 ご相談内容からお客様のご要望に沿った住宅ローンや住宅会社をご提案いたします。  

まとめ

住宅ローンについてお話してきましたが、実際に自分でどの住宅ローンを選択するべきかわからない!
という方も多くいらっしゃると思います。

住宅ローンの専門家であるファイナンシャルプランナーが
あなたのご希望とご状況に合った住宅ローンをご提案いたします。

もちろん、無理な勧誘はしません。
無料相談から受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!

前のページへ
【福岡FP】生命保険 よくある相談ランキング!
次のページへ
【福岡FP】資産形成 よくある相談ランキング!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談