【福岡FP】資産形成 よくある相談ランキング!
コラム

【福岡FP】資産形成 よくある相談ランキング!

資産形成とは?

資産形成とは資産(お金に換金できる財産)を形成(作り上げる)することをいいます。

近年、人生100年時代と言われ平均寿命が延びたことから老後2000万円問題がよく取り上げられています。

老後2000万円問題・・・金融庁の金融審議会「市場ワーキング・グループ」による「老後20~30 年間で約1,300 万円~2,000 万円が不足する」という試算を発端に物議を醸した、「いかに老後の資金を形成するか」をめぐる問題のことです。

そのことから老後のために資産形成への興味が増えています。

あなたも早いうちから資産形成をして将来への不安を解消しましょう!

よくある相談ランキング

1位:どの保険を選べばいいのかわからない

 資産形成のための保険も種類が多岐に渡るため、保険のプロに相談してあなたに合った保険商品を選ぶことが大切でしょう

2位:資産形成は本当に必要なの?

 将来の自分のためにも若いうちからこつこつと貯蓄していきましょう!

3位:資産形成って難しそう

 保険のプロに相談すれば丁寧に図を使って説明してもらえます!

まとめ

生命保険で資産形成する方法についてお話してきましたが、

「実際にどの種類の保険を選べばよいのかわからない・・・」

「全ての商品を比較するのは時間がかかるしできない!!」

などの不安があるかと思います。

保険商品選びは保険会社により同じような商品でも微妙な違いがあったり、商品によってはリスクが大きい商品もあり複雑です。

保険のことで悩んだらまずは保険の専門家に相談しましょう!

専門家があなたのご希望とご状況に合った保険商品をご提案いたします。

もちろん、無理な勧誘はしません。

無料相談から受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!

前のページへ
【福岡FP】住宅ローン FPに相談するメリット
次のページへ
【二十四節気】小雪
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談