【福岡 家計相談】こんな人は家計相談するべき?
コラム

【福岡 家計相談】こんな人は家計相談するべき?

はじめに家計相談の見直しとはどのように行っていくのか説明します。

家計の見直し

家計の見直し方法は実は単純。
➀収入を増やす
➁支出を減らす
➂お金を増やす(運用する)
の3つしかありません。

収入を増やす方法は、
転職する、結婚していてどちらかが共働きにする、パートの時間を増やす
などありますが、なかなかすぐに帰ることが難しいと思います。

支出を減らす方法は大きく3つ。①節約②節税③金融の見直しです。
節約の大事なポイントは無駄な固定費がないかどうか。思いつかなかった方もいると思いますが、節約はストレスも大きく、できれば最後の手段としたいですね。その前に節税と金融の見直しでストレスフリーに支出を減らしましょう。

これまで多くの相談を受けて、沢山の家計を見てきて感じたこと。
結局「日々のお金の管理をしっかりできているかどうか」が一番大事です。
みなさまの家計改善のために、通帳管理やお金の下ろし方・使い方、クレジットカードとの付き合い方など、どこに注目すればいいか分かるようになれば、ザックリ管理でもお金が貯まるようになります!
家計改善のアドバイスを行います!

こんな人にオススメ

★何にいくらお金を使っているかわからない方
家計簿を付けることが目的になって、付けただけで満足している家庭を多く見かけます。
忙しい人でもとにかく簡単に長続きできるように細かい作業は行わないこが

★家計が赤字になってしまう方!
日々の支出の内、何をどのくらい節約することができるのか、お客様の家計状況に合わせてアドバイスを行います。

★何故かお金が貯まらない方!
お金を貯めるにはまず、収支計画が必要です。貯金にもコツがあります。
既に予算を組んでる人も、予算なんて考えたことが無い人も、FPと一緒に考えてみましょう。予算の組み方、予算修正の仕方を具体的にお伝えします。

 

上記の3つのうち、一つでも当てはまる方や、不安がある方は家計のプロである
ファイナンシャルプランナーへご相談ください!
福岡 フォーマックスインシュアランスでは家計のプロがお待ちしております!

前のページへ
【二十四節気】春分
次のページへ
【福岡 資産運用相談】NISAだけ?目的に合わせた商品選びをしましょう!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談