【福岡FP】保険って見直すべき?
コラム

【福岡FP】保険って見直すべき?

①保険の見直し

 保険商品は時流に合わせて新しいものができることがあります。またお客様の生活環境が変わったとき、以前の生活環境に合わせた保険に入っていた場合、無駄な保障や、見直していれば保障が受けれたけれど見直しをしていなかったために保障を受けられなかったというものがあります。

 また保険の保障内容というものは契約から時間がたてば記憶が曖昧になり、どんな時にどのような保障が受けられるのかを忘れてしまうこともあると思います。

 保険に加入していてもいざという時に保障を受けなければ、保険料の無駄になってしまいます。また見直しをしてみると保障内容の重複を取り除いたり、不必要な保険の解約等で保険料が安くなることもあります。頻繁でなくて大丈夫です。生活に変化があったタイミングや心配な方は年1回保険のご契約内容を見直されてみてはいかがでしょうか。

②見直しのタイミング

 皆様の生活環境が変わるタイミングといえば、引っ越しや大きなライフイベントがあったタイミングではないでしょうか。特に結婚や出産を通じてご家族が増えた際には保険の見直しをご検討してみてください。

 というのも保険の種類によりご家族の誰かお1人が加入されると家族全員が保障対象となる保険があったり、お子様の教育資金等へのご不安の解消するきっかけとなります。またそのほか生活に対する不安を少しでも解消していただくためにお客様にあった保険内容をご準備させていただきますので、ぜひ一度ご相談ください。

次のページへ
【福岡FP】上手な節約の方法
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談