【福岡FP】ライフプラン作成はこんな方にオススメ!
コラム

【福岡FP】ライフプラン作成はこんな方にオススメ!

ライフプランとは?

ライフプランとは、人生設計のことです。

就職、結婚、出産、住宅購入、子供の教育費、退職など人生の節目ごとに様々なイベントがあり、それにはお金がかかります。

このような将来発生することが予想されるライフイベントにどのくらいお金が必要なのか、

また予想外のリスクに備える資金をどう準備するか。

逆に、これからどのくらい稼ぐことが出来るのか、国の補助金などがどのくらいもらえるのか、色々な視点で設計を行います。

こんな方にオススメ

結婚の予定がある方、結婚したばかりの方

 子どもができたら?家はいつ買う?車は?ローンはどれがいいの?老後にどのくらいお金が必要?など、ライフプランを作成することでこれからのお金のモヤモヤを解消することができます。

★妊娠した方・お子様が産まれた方

 出産に伴う費用・活用できる制度やこれから発生する教育費を事前に把握し、今のうちからしっかりと資金準備を行いましょう!

★住宅購入を検討している方

 住宅ローン契約では10〜35年もの長期的な支払いが発生します。住宅ローンを契約したときに想定される収支計画をしっかりと立てましょう!

★老後資金が足りるか不安な方

 現在の貯蓄状況、収入や雇用形態によっても老後必要な資金は変わってきます。自分が将来いくら必要でどのくらい準備しておかなけらばいけないのか、把握することができます。

上記4つのうち1つでも当てはまる方!
ライフプラン作成に特化している福岡FPフォーマックスコンサルティングへご相談してみてはいかがでしょうか?
何も知らないという方もお気軽にお問い合わせください!

前のページへ
【福岡FP】持ち家?賃貸?
次のページへ
【福岡FP】年金保険 こんな人にオススメ!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談