【福岡FP】自動車保険 よくある相談ランキング
コラム

【福岡FP】自動車保険 よくある相談ランキング

よくある質問ランキング

1位  友人から借りていた車で事故を起こしてしまったのですが、補償されますか?

A.自動車保険に特約を付けることで借りていた車での事故にも対応した保険にすることができます。

2位  故障による損害は補償されますか?

A.自動車保険は事故による損害を補償するものなので故障時の補償はされません。

3位  「車外」と「車内」は何が違うのでしょうか?

A.車内は契約車に乗っているときの事故に対して補償をしていますが、車外は歩行時等の自動車事故も保障対象です。

自動車保険の選び方

まず1つ目は「自賠責保険」と「任意保険」です。

自賠責保険は運転時に加入が義務図けられており、車を購入したときに必ず加入します。

一方任意保険は自分で補償内容を追加できめることができるのでご自身にあった補償内容にを選びましょう。

2つ目は様々な特約です。

自動車保険には様々は特約をつけることができます。

補償の内容を手厚くすると保険料は上がってしまいますが、特約をつけないと万が一の時に万全の補償を受けれない可能性もあります。

なので補償内容はしっかり選定しましょう。

以上2つが自動車保険を選ぶ際のポイントです。

しかし、保険会社により同じような商品でも微妙な違いがあったり、商品によってはリスクが大きい商品もあります。

すべてを理解するにはいくら時間があっても足りません。
保険のことで悩んだらまずは保険の専門家に相談しましょう!
もちろん、無理な勧誘はしません。相談料も無料です。

ご自身に合った保険に加入するためにまずは一度専門家に相談してみましょう!

前のページへ
【福岡FP】火災保険 よくある相談ランキング!
次のページへ
【福岡FP】学資保険 よくある相談ランキング!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談