【福岡FP】学資保険 よくある相談ランキング!
コラム

【福岡FP】学資保険 よくある相談ランキング!

よくある相談ランキング

1位 中学校から私立に通わせたい

1度相談ください。現在入られている保険と私立学校進学による追加費用にどのように備えるかを提案させていただきます。

2位 年齢が上がると保険料が上がるって本当ですか?

本当です。
契約者様のご年齢が上がると同時に保険料の上がってしまい、解約時の返戻率は下がる傾向にあります。

3位 祖父母が孫の学資保険に入れますか?

祖父母の方でも学資保険に入ることはできます。
ですが商品によって様々な条件がありますので、ご加入の際は一度プロにご相談ください。

学資保険を選ぶポイント!

学資保険を選ぶ時のポイントは3つです。

まず1つはお子様が生まれたタイミングです。

子育ては何回も体験されることではなく、多くの親御さんが不安を持たれていると思います。お子様の教育資金を長期的にかかるもので金額も大きくなるため、早めに備えましょう。

2つ目は子供のケガに備えたい方です。

学資保険は貯蓄とともに特約による医療保障をつけることもできます。
教育資金の貯蓄とお子様の医療保険を同時に考えられている方はおすすめです。

3つ目は万が一の備えをしたい方です。

収入がなくなったら子供の学費が払えないということを不安に感じる方も多いのではないでしょうか。
学資保険は契約者に万が一のことがあった場合、保険料の支払いが免除される制度があります。
契約者が働けない状態になってしまってもお子様の学費は補償されますので、そのような問題にも備えたい方にもおすすめです。

以上3つが学資保険を選ぶ際のポイントです。

しかし、保険会社により同じような商品でも微妙な違いがあったり、商品によってはリスクが大きい商品もあります。

すべてを理解するにはいくら時間があっても足りません。
保険のことで悩んだらまずは保険の専門家に相談しましょう!
もちろん、無理な勧誘はしません。相談料も無料です。

ご自身に合った保険に加入するためにまずは一度、福島FPフォーマックスコンサルティングへ相談してみましょう!

前のページへ
【福岡FP】自動車保険 よくある相談ランキング
次のページへ
【福岡FP】生命保険 こんな人にオススメ!
公式SNS
LINE相談 来店予約 電話相談